2023年10月 4日 14:18

運動会予行演習

  運動会の予行演習を行いました。保護者の方もお越しです。

  「今から運動会を始めます」 園児が元気にあいさつ。

  最初は年少さんのかけっこ。走る姿がかわいいですね。

  がんばれ!がんばれ! それぞれに個性ある走りです。

  年長組の綱引き。年少さんの後だけに、逞しさが感じられます。

  オーエス!オーエス! 互いに一歩も譲らない良い勝負です。

  8クラストーナメントの本日の優勝です。バンザーイ!

  年中さんのリレーです。約50メートルを走ります。

  どのクラスが一等賞になるかな? 一生懸命に走っています。

  年少さんのリズムダンスが始まりました。テーマはリトルマーメイド。

  かわいいアリエルとカニさんが飾りを着けての登場です。

  アンダー・ザ・シーの曲に合わせて踊りましたよ。

  次は、年長の組体操です。4年ぶりの復活です。

  一人技、2人組、3人組と技が進んでいきます。

  最後はみんなが列になってウェーブを披露。大きな拍手です。

  年中組のバルーンです。まずはビートDEトーヒでダンス。

  アドベンチャーの曲に合わせてバルーンを操ります。

  バルーンが回ったり、膨らんだり、閉じたり…。きれいです。

  年少さんの玉入れが始まりました。がんばれ!

  たくさん入っています。年少さんは何をしてもかわいいね。

  年中組の大玉転がし。大きな玉を真っすぐに転がすのは案外難しい。

  次々と大玉をリレーします。どのクラスが早いかな?

  一等賞をとりました。みんな大喜びです。よかったね。

  いよいよお待ちかね、年長組の鼓隊が始まりました。

  starting nowに合わせて太鼓の音が響きます。

  フラッグ、ポンポンも色とりどりに揺れています。

  子どもたちの演技に、保護者の方も驚きの表情。

  みんなが一丸になっての演技は、さすがに年長児ならではです。

  最後は年長組のクラス対抗リレです。よーいドン!

  抜きつ抜かれつ、手に汗握るリレーです。

  一周100mのトラックを全員が走り抜けるリレー。

  年長児の迫力ある走りに、観客席がどよめきました。

 予行が終わり、さあ運動会本番。楽しみです。

トピックス

◆最近の記事一覧
以前の記事を表示