2023年12月19日 17:47

楽しいクリスマス会

 子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会を行いました。

 ホールが暗くなり、厳かなキャンドルサービスから始まります。

 さあ、にぎやかに先生たちのクリスマス合奏が始まりました。

 普段は見ない先生たちの合奏に、子どもたちは大喜び。

 おなじみのクリスマスソングメドレーに子どもたちも歌います。

 先生たちも舞台を降りると、一段とボルテージがあがります。

 続いて、先生たちのクリスマス劇が始まりました。

 プレゼントを届けに来たサンタさんが、煙突に引っかかりました。

 たいへん!森の動物たちが、サンタさんを助けようと引っ張ります。

 ところが、なかなか助けることができません。どうしよう?

 そこで応援の動物さんたちを次々呼んで、引っ張ると…。

 サンタさんを助けることができました。お礼のプレゼントだよ。

 森の動物さんはプレゼントをいただきました。よかったね。

 そこに鈴の音とともに、本物のサンタさんが登場しました。

 大喜びの子どもたちから、サンタさんは質問をたくさん受けました。

 最後に、サンタさんからのプレゼントです。ありがとう!

 子どもたちがお部屋に戻ると、サンタさんからの手紙が…。

 プレゼントもありました。うれしそうな子どもたちです。

 サンタさんからの手紙を、先生に読んでもらいました。

 一人ずつにプレゼントを渡します。みんなよかったね。

 さて、満3歳児クラスは、別にクリスマス会を行いました。

 みんなでソリを引く競走をして楽しんでいます。

 がんばれ!がんばれ! プレゼントを早く届けるぞ!

 そこに、なんとサンタさんが登場。目を丸くする子どもたち。

 サンタさんからのプレゼントにもキョトンとする満3歳児さん。

 お部屋に戻って、クリスマスの絵本を読んでもらいました。

 プレゼントを持って、満足そうに帰る子どもたちです。

 バスの中で、プレゼントをうれしそうに見せてくれました。

 目を輝かせる子どもたちが、とてもかわいいクリスマス会でした。

 

 

トピックス

◆最近の記事一覧
以前の記事を表示