2023年10月10日 12:38

運動会②

  年中組の競技、大玉ころがしが始まりました。

 背丈ほどもある大玉を二人で力を合わせて転がします。

 いい勝負です。どちらが早いかな? 負けないぞ!

 

 次は、年少さんのかけっこ。ゴールに向かって走ろうね。

 どの子も一生懸命に走っている姿がとてもかわいい。

 ゴールイン!たくさんのお客さんの前で走れたね。

 続いて年長組のクラス対抗リレーが始まりました。

 1周100mのトラックを一人ずつ走るリレーです。

 さすがは年長児。しのぎを削って走っています。

 アンカー勝負になりました。会場がどよめいています。

 結果は同着になりました。2クラス優勝です。バンザイ!

 年中組もクラス対抗リレーです。旗を往復します。

 やはり年長児に比べてかわいらしい走りの年中さんです。

 アンカーが戻ってきました。やったね。

 年少さんの最後の競技は玉入れ。みんながんばれー!

 何をしていてもかわいいのが年少さんですね。

 いくつ入ったかな? みんなで数えよう。ひとつ、ふたつ、…。

 一等賞になりました。バンザーイ!よかったね。

 本日最後のプログラムは年長組の綱引きです。

 合図と同時に綱引きの開始。渾身の力で引きあいます。

 一歩も譲らない勝負に、見る側も手に汗握ります。

 決勝戦に勝利。ジャンプして大喜びしました。

 すべてが終わって閉会式。雨が降らなくてよかったね。

 ご褒美にメダルとプレゼントをいただきました。うれしそう。

 解散です。みなさん満足そうに家路につきました。

 保護者の皆様、父母の会役員の皆様、ご協力ありがとうございました。

トピックス

◆最近の記事一覧
以前の記事を表示