2023年10月10日 08:51

運動会①

 今日は4年ぶりの全体運動会。最後まで雨が降りませんように…。

 

 たくさんの保護者の方が子どもたちを応援しにお越しになりました。

 園児が開会のあいさつをして、いよいよ開始です。

 かわいい「たけのこ体操」で準備万端です。

 最初の演技は、年長組の「組体操」。片手バランスです。

 2人組になって、逆立ち。男女入れ替わってもします。

 今度は3人組になって扇の演技。みんなができます。

 最後は一列に連なって波の演技。きれいにできました。

 代わって年中組の「バルーン」。まずはリズムダンスから。

 次にバルーンを持って、音楽にあわせて波立たせます。

 バルーンが傘になって回転。かっこいいね。

 見せ場の気球です。7つのバルーンが大きく膨らみました。

 かわいい年少さんが出てきましたよ。衣装もかわいいね。

 リトルマーメイドの「アンダー・ザ・シー」が流れます。

 アリエルとカニさんのあどけないダンスに思わずニッコリ。

 さあ、年長組の鼓隊が始まりました。みんなやる気満々。

 ポンポンは色鮮やかで軽やかな舞いが見どころ。

 フラッグはきびきびとした動きと疾走が見どころ。

 そして太鼓は堂々とした姿と迫力の音が見どころ。

 三者三様の見どころがひとつになった演技が見事です。

 隊形が次々と変化するのも鼓隊の特長です。

 みんなが一つになって演じた鼓隊に大きな拍手をいただきました。

 このあとは「運動会②」に続きます。

 

 

トピックス

◆最近の記事一覧
以前の記事を表示