2023年7月26日 16:03

キッズキャンプ

  玉川文化センター主催の年長児対象のキッズキャンプが行われました。

 1泊2日で、能勢の青少年自然の家「わっぱる」で遊びます。

 「わっぱる」に到着後、入所式で所長さんのお話がありました。

 そのあと、さっそく能勢のお山にお宝探しに出かけました。

 いくつかの関所には難問が仕掛けてあります。クリアできるかな?

 こちらは間違い探しゲーム。正解したらお宝ゲットです。

 クラフト作りのコーナーもありました。

 各自が工夫を凝らして、オリジナル写真立てを作りました。

 早くも夕食の時間。今晩のメニューは何でしょう?

 お腹が空いたね。初めて家庭を離れての夕食です。

 お友だちといただく晩ご飯もおいしいよ!

 夕食のあとは、お待ちかねのキャンプファイアーの時間です。

 炎を囲んで歌ったりゲームをしたり。キャンプのだいご味です。

 最後はドラゴン花火大会を楽しみました。きれいだね。

 さて、翌日。広場で朝の集いです。おはようございます。

 体操の先生と一緒に朝の体操。目覚めたかな?

 それでは朝食です。みんな揃って「いただきます!」。

 ウィンナーエッグとパンとスープとバナナ。おいしそう。

 朝食後は、メインイベントの山登り。がんばるぞ!

 みんなで斜面を登ります。みんながんばっているね。

 急斜面も何のその。みんな無事に登頂しました。

 山から下りたら、プールにジャボーン!冷たくて気持ちいい。

 みんな大はしゃぎでプール遊びを楽しみました。

 最後にカレーをいただきました。おいしかったね。

 1泊キャンプが終わりました。退所式です。

 最後にグループごとに記念写真を撮ります。

 みんな楽しい経験をしてよかったね。

 幼稚園では、お家の人が子どもたちの帰りを待っていました。

 お家の人に楽しかったお話をいっぱいしてあげてね。

トピックス

◆最近の記事一覧
以前の記事を表示