2023年5月15日 17:15

年長組の春の遠足

  年長組は観光バスに乗って遠足。大きなバスだね。

 今日の目的地は神戸の王子動物園。楽しみだね。

 順々にバスを降りて動物園の入り口に向かいます。

 まずは入ったところでクラスごとに記念写真です。

 さっそくフラミンゴの池やカモの池を見ています。

 今日は雨が降るかもしれません。早めのお弁当にします。

 遠足のお弁当は格別。みんなおいしそうにいただきます。

 友だちと和やかにお話しながらのお弁当。おいしいね。

 お弁当のあとのおやつの楽しみ。思い思いのおやつを持ってきました。

 早く食べ終わった子は、近くの動物を見ています。

 さあ、どんな動物たちがいるかな? みんなで探検だ。

 うわー、大きい。みんなが見上げて見ている動物は…。

 そう、子どもたちが大好きなキリンでした。首が長いね。

 かわいい! みんなの目が釘付けになっている動物は…。

 コアラでした。枝につかまってじっとしています。

 アシカの水槽では、アシカが勢いよく泳いでいます。すごい!

 大きなクマがいます。強そうな姿に子どもたちはびっくり。

 パンダはお休みだったけど、レッサーパンダは見ることができました。

 珍しい動物に興味津々。シタツンガっていうんだって。

 帰る間際、雨が降ってきました。少し雨宿りしてから帰りました。

 たくさんの動物を見たね。みんなで楽しい遠足でした。

 

トピックス

◆最近の記事一覧
以前の記事を表示