2022年10月22日 09:02

秋の遠足(年少組)

  年少組の初めての遠足は、万博公園に行きました。

 この日は、絶好の秋晴れ。とても気持ちのいい日になりました。

 フカフカの芝生も気持ちいいね。思い切り走りたくなります。

 荷物を置いて、まずはみんなで記念写真を撮りました。

 公園内の散策に出かけます。「これ、ススキだよ。背が高いね」

 ススキのトンネルをくぐり抜けます。こそばいね。

 子どもたちが何か見つけました。「キノコがいたよ!」

 ドングリもたくさん落ちています。子どもたちはドングリが大好きです。

 お気に入りのドングリや木の葉を拾って袋に入れました。

 こんなドングリ! こんな葉っぱ! みんなが見せてくれました。

 さあ、お腹が空いたね。楽しみなお弁当の用意をしましょう。

 「みんな用意はいいかな? それでは、いただきます!」

 お弁当箱のフタを開けると、おいしそうなお弁当。うれしいね。

 みんなでお弁当をいただきます。この時は、みんな静かになります。

 広い公園でいただくお弁当は、何ておいしいのでしょう。

 子どもたちも思わずニッコリ。 お母さん、ありがとう。

 お弁当のあとは、公園で元気に遊びましょう。

 大きなシャボン玉が飛んで行くのをキャーキャー言って追いかけます。

 風に乗って飛んで行くビニール風船も面白いね。つかまるかな?

 パラバルーンもやってみました。運動会で年中さんがしていたね。

 フープ遊びも楽しいね。体操の先生と一緒に遊びました。

 帰る時間になりました。みんなで万博公園をあとにしました。

 初めての遠足。とても楽しかったね。

トピックス

◆最近の記事一覧
以前の記事を表示