2021年4月13日 18:28

全園児登園

  一斉連絡網「Fair Cast」の登録方法は、この画面一番下の
「最近の記事一覧」からタップしてご覧いただけます
(パソコンの場合は画面左側にあります)。
 

 
 慣らし保育も終わり、いよいよ全園児登園が始まりました。

 お姉ちゃんが手をつないで連れて行ってくれますね。

 年少さんもお部屋で積み木遊び。電車ごっこだ。

 花壇のお花がきれいだね。いろいろな花が咲いているね。

 あっ、何か飛んでいるの? チョウチョかな?ハチかな?

 お池に金魚さんがいるね。ごはんをみんなであげました。

 年長さんは大型積み木で遊びます。みんな大喜び。

 年長さんのスキップ。さすがにリズミカルです。

 年中さんは「貨物列車、シュッシュッシュッ」!

 カスタネット遊びをしている年少さん。いい音するね。

 子どもたちは絵本が大好き。年中さんもよく見ています。

 年少さんは初めての絵の具。どの色にしようかな?

 こいのぼりに模様を塗ります。どんなのができるかな?

 年中さんもお製作。これは誰のお顔を描いているの?

 年長さんは、大きな画用紙を折っているよ。何かな?

 さあ、お帰りの時間。年少さんも、最後に絵本を読んでもらいました。

 あっという間にお帰りです。楽しかったね。

 少しずつ子どもたちの遊びの幅が広がっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トピックス

◆最近の記事一覧
以前の記事を表示