2020年11月 4日 18:24

万博公園へ遠足(年中組)

  良いお天気になり、年中組も万博公園へ遠足に行きました。

 みんな楽しみにしていた遠足。うれしいね。

 お目当ての「花の丘」にはコスモスが一面に咲いています。

 背ほどもあるコスモス畑の中を歩きます。とてもきれいだね。

 ほのかな香りがします。そっと匂ってみました。どう?

 こちらのコスモスは、チョコレートの匂いがするんだって。

 「花の丘」を抜けて木立の中を歩いていきます。

 きれいなドングリや木の葉がたくさん落ちています。

 みんなで木の葉を投げ上げて遊びました。面白いね。

 こんな葉っぱやドングリを拾ったよ。公園は秋の色です。

 広場へ着きました。楽しみなお弁当の時間です。

 穏やかな陽気で、お弁当がことのほかおいしいね。

 やったー!おやつだぞ! 何といってもうれしいおやつ。

 おやつは遠足のだいご味だね。うれしそうにいただきます。

 食事の後は広い公園で遊びます。大きな遊具もあるね。

 いろいろな遊具で夢中になって遊ぶ子どもたち。

 滑り台もあるよ。みんな大はしゃぎだね。

 フカフカの芝生は転がっても気持ちいいね。

 広い広い公園を走りまわる元気いっぱいの子どもたち。

 帰り道、すごい大きな葉っぱがたくさんあったね。

 思い切り遊んで楽しかったね。満足そうに帰ります。

 雨で延期になったけど、遠足に行けて良かったね。

トピックス

◆最近の記事一覧
以前の記事を表示