2020年10月12日 08:28

運動会(年長組)

  お待ちかねの年長組の運動会を午後2時から行いました。

 園児代表の開会のあいさつがありました。上手にできました。

 きれいな声で園歌をうたいます。さすが年長です。

 年長組も「たけのこ体操」。たけのこのように伸びようね。

 笑顔で楽しい体操を見ていただきました。

 最初の種目は綱引き。今日は優勝するぞ!

 力のこもった勝負。数分間も続く勝負も続出です。

 がんばれー! 子どもたちは力いっぱいに引っ張っています。

 やったー!勝利です。みんなでよろこぶ子どもたち。

 次は、鼓隊です。太鼓をつけて準備する子どもたち。

 いよいよ始まりました。「Birthday」の曲が流れます。

 ポンポンが踊ります。揺れるポンポンがきれいだね。

 掛け声を掛けながら踊る姿がかわいいね。

 フラッグもきびきびと動いています。かっこいいよ。

 こちらもみんなで掛け声をかけて演技をしています。

 迫力ある音を奏でる太鼓の子どもたち。風格があるね。

 今日は本番。みんなのやる気が伝わってきます。

 そして曲は「Make you happy」に変わり振りも変わります。

 フラッグも曲に合わせた振り付けを披露します。

 最後はポンポンを高く舞い上げてフィニッシュ。やったね。

 

 最終種目はリレー。4クラスずつ男女別です。

 女の子もアンカーまで勝負はわかりません。

 男の子もスタート。最初から一目散です。

 こちらもアンカー勝負。最後まで全力で走ろう!

 後半4クラスのスタート。バックストレートはハイスピードです。

 早く!早く! バトンを待つ次のランナーです。

 最終4クラスの男の子たちのスタート。気合十分です。

 最後のアンカー。ゴールまであと半周。場内騒然です。

 すべてが終わり、閉会式を行いました。ご褒美をいただきました。

 さすがに年長組。全力を出し尽くした運動会でした。

トピックス

◆最近の記事一覧
以前の記事を表示