2020年10月12日 09:05

運動会(年中組)

  年少組に続いて、年中組の運動会を行いました。

 園歌を歌ったあとは「たけのこ体操」です。

 軽快な音楽に合わせて運動会定番の体操です。

 お家の人に「たけのこ体操」を見ていただきました。

 最初の種目はリレー。4クラスずつの対抗戦です。

 小さいトラックを一周します。抜きつ抜かれつのリレーです。

 がんばれ!がんばれ! 手に汗握る競り合い。

 バトンリレーも勝負の分かれ目。上手に渡そうね。

 結果の発表を聞いて大喜びの子どもたち。よかったね。

 次は、「大玉転がし」です。さあ、よーいドン!

 背ほどもある大玉を真っすぐ転がすのは難しいですね。

 それでも、子どもたちは力いっぱい転がします。

 やったー!一等賞です。飛び跳ねて喜ぶ子どもたち。

 大玉転がしを終えて引き上げてくる子どもたち。次はバルーンだ!

 バルーンの演技が始まりました。「Hello」が流れます。

 子どもたちがバルーンを掴んで揺らし始めます。

 8つのバルーンが傘のように持ち上がりました。

 いろいろに変化するバルーン。きれいだね。

 子どもたちが力を合わせてバルーンを操っています。

 お家の人が見ている中での演技はとてもうれしそう。

 見せ場の一つの気球。きれいに膨らんだね。

 バルーンの演技が終わって大きな拍手をいただきました。

 閉会式です。並んだ子どもたちはうれしそうに手を振ります。

 ご褒美のメダルを先生からいただきました。よかったね。

 年中組の子どもたちもとてもよく頑張りました。

トピックス

◆最近の記事一覧
以前の記事を表示