2020年10月 2日 17:00

予行演習(年長組)

  抜けるような青空の下、年長組の予行演習を行いました。開会式は、年中組と同じく二重円でクラスごとに並びます。

 園児代表による開会のあいさつです。

 園歌をうたいます。きれいな歌声が響きます。

 元気にみんな大好きな「たけのこ体操」をします。

 開会式の後、第1種目はクラス対抗綱引き。

 8クラスがトーナメント式で試合をします。どのクラスが優勝するかな?

 綱引きの次は鼓隊。3つのパートが所定の位置について音楽スタート。

 「Birthday」の曲に合わせて、演技が始まります。

 運動場の両サイドでフラッグがはためきます。

 1回目の隊形移動。太鼓が両サイドに分かれます。

 Tの字のポンポンと太鼓の間にフラッグが入ります。

 太鼓に合わせてポンポンとフラッグが揺れます。

 2回目の隊形移動。フラッグとポンポンが場所を空けます。

 空いた場所に太鼓が移動。代わりにフラッグが入ってきます。

 この隊形で「Birthday」はクライマックスを迎えます。

 この隊形のまま、曲はNiziUの「Make you happy」に変わります。

 曲の雰囲気が変わって、演技の振りも変わります。

 そして3回目の隊形移動。ポンポンが芝生側にやってきます。

 フラッグは、ポンポンと太鼓の間に陣取ります。

 フィニッシュに向けて、太鼓とフラッグとポンポンが最高潮!

 そしてフィニッシュ! 大きな拍手をくださいね。

 鼓隊の後の最終種目はリレー。今年は4クラスずつの男女別で行います。

 大きなトラックを1周します。迫力十分!

 アンカーの競り合い。今年は実力伯仲です。

 いよいよ盛り上がってきました。本番が楽しみです。

トピックス

◆最近の記事一覧
以前の記事を表示