2020年5月15日 16:47

5月11日以降の対応について(5月15日一部変更)

  5月11日以降の保育について、大阪府の通知および吹田市の対応を踏まえて、本園では下記の対応をいたします。

記 

① 緊急事態宣言が5月31日(日)まで延期されたことに伴い、本園も同日まで臨時休園を継続いたします。ただし、国や大阪府、吹田市の対応に変化があった場合には、本園の対応を変更することがあります。

② 6月の保育については、緊急事態宣言等の動向を踏まえて5月下旬にお知らせいたします。なお、例年6月に実施している日曜参観と体操参観は実施いたしません。午後保育やプールの開始についても未定です。

③ 5月分の諸費用について、給食材料費とバス費はいただきません。父母の会費700円と預かり保育利用料(利用者のみ)を、5月は25日(月)に口座振替いたします。なお、4月分が残高不足で口座振替できなかった方がおられます。この方につきましては、5月分と合わせて4月分も振り替えますのでご了承願います。

④ 臨時休園期間中も「にこにこクラブ」は実施いたしますが、29日(金)までは現在と同じ「保育の縮小対応」といたします。この間に利用を希望される方には、登園申請書を提出していただきます。登園申請書は教務室に置いています。また、一時預かり利用は、年長・年中児の新2号認定取得者を対象に利用人数を一日20名に限定して5月10日(日)の午前7時から予約サイトにて申し込みを受け付けます。

⑤ 「にこにこクラブ」を利用の朝は必ず検温をして、37.5度以上の発熱がある場合は登園させないでください。また、37.5度以上の発熱が無くても、微熱があったり体調のすぐれない場合は登園させないように協力を願います。朝の検温の結果は、「体温記入票」に記入してお持ちください。また、同居のご家族に発熱や咳等の症状がある場合も、登園をお控え願います。

⑥ 5月の「月ぎめ預かり保育」を休会されたい方は、19日(火)までに教務室まで連絡を願います。

⑦ 5月の課外教室は、すべて休講になります。くわしくは玉川文化センターのホームページをご覧ください。

トピックス

◆最近の記事一覧
以前の記事を表示