2020年4月 4日 16:11

4月の保育

 4月の保育について、新型コロナウィルス感染症に係る大阪府の通知および吹田市の対応に基づいて、本園では以下の対応をいたします。ただし、「緊急事態宣言」が発表されるなど、事態が変化した場合は以下の対応を変更することがあります。その場合、このホームページに掲載しますのでご注意願います。
① 5月6日(水)まで臨時休園いたします。
② 臨時休園期間中、各クラスとも週1回程度、分散して登園する形での登園日(午前保育・11時半降園)を設けます。各クラスの登園日は、下表に記載のとおりです。送迎は、バス・徒歩ともに先日お渡しした「令和2年度時刻表」に従って行います。

③ 登園日は制服を着用し、持ち物は通園カバン(出席帳とコップとハンドタオルを入れてください)と上靴(上靴袋に入れて)と水筒です。

④ にこにこクラブの「月ぎめ預かり」をご利用の方は、臨時休園中もこれまで通りにご利用いただけます。また、「半月預かり」をご利用の方も、4月末日までご利用いただけます。ただし、通園バスは、下表の登園日以外は利用できませんので各自で送迎をお願いいたします。
⑤ にこにこクラブの「一時預かり」は9日(木)から利用できます(年少児は利用できません)。予約は、専用予約サイトにおいて7日(火)午前7時より受付けます。ただし、予約は新2号認定をお持ちでやむを得ない事情のある方に限ります。
⑥ 5月から新規で「月ぎめ預かり」のご利用を希望される方は、6日(月)~10日(金)の午後5時までに教務室までお電話でお申し込みください。申込者多数の場合は、11日(土)に抽選をして決定いたします。(定員約30名)

⑦ 新年中組始業式(8日・9日)と新年長組始業式(10日・13日)は男女別で行いますのでご注意願います。この日に、お子様の新しいクラスと担任をお知らせします。また、各種プリントを持ち帰らせますのでよくお読みください。
⑧ 上記登園日に欠席・遅刻・保護者が送迎する等の場合は、当日朝のバス到着時刻までに幼稚園にお電話で連絡願います。
⑨ 登園日の朝は必ず検温をして、37.5度以上の発熱や体調不良のある場合は登園させないでください。また、同居のご家族に発熱や咳等の症状がある場合も登園をお控え願います。

⑩ 個別面談を上表の日程の午後に行います。各自の面談時間は担任からプリントでお知らせしますが、ご都合のつかない場合はお電話で担任にお申し出ください。

⑪ 20日(月)に4月分の諸費用について口座振替をいたします。上記のように4月は不規則な運営になりますので、バス費は500円に減額し、給食材料費は「月ぎめ預かり(半月預かり)」をご利用の方以外はいただきません。保護者会費700円と預かり保育利用料は振り替えます。
⑫ 4月の課外教室の扱いについては、4月6日(月)以降に、玉川文化センターのホームページでお知らせいたします。
⑬ 5月の土曜参観日および各学年の遠足はいたしません。

トピックス

◆最近の記事一覧
以前の記事を表示