2019年10月15日 12:03

運動会2

 運動会は、いよいよ年長組の「鼓隊」の登場です。

  大勢の方が見守る中、子どもたちの気持ちも昂ります。

  クイーンのサウンドが響き、フラッグがはためきます。

  フラッグをはためかせて駆け抜けます。颯爽とした姿です。

  ポンポンもみんなが見事に調和しています。

  隊形を自在に変えて、軽やかに踊る姿が華やかです。

 

 太鼓・フラッグ・ポンポンの3つのパートが躍動しました。

 

  次は、年少組のかわいい「玉入れ」。がんばれ!

  何をしてもかわいい年少児。初めての運動会を楽しんでいます。

  やったー! たくさん入って喜んでいます。よかったね。

  年中組の「障害物競走」。ハードル、平均台、トンネル、マットなど。

 

 トンネルをくぐり抜けます。あわてないでいこうね。

 マットで前回りをしてポーズ! これが終わるとゴールです。

 最後の種目は年長組のクラス対抗リレー。さあ、よーいドン!

 一生懸命走って、次の友だちにバトンをつなぎます。

 早く!早く! 手を伸ばしてバトンを待つ子どもたち。

 一周100メートルのトラックを走りぬいてきました。

 アンカーがゴールに向かっています。一等賞の瞬間です。

 成績発表を聞いて、優勝を喜ぶ子どもたち。バンザーイ!

 運動会が終わりました。子どもたちが閉会の挨拶をしました。

 ご褒美のメダルとプレゼントをもらってうれしそうな子どもたち。

 みんなよく頑張りました。よかったね。

 

 プログラムは縮小しましたが、無事に運動会が終わりました。
 ご声援、ありがとうございました。

 

トピックス

◆最近の記事一覧
以前の記事を表示