2018年10月 2日 18:07

運動会予行演習

 晴天のもと、運動会の予行演習を行いました。たくさんの保護者の方が見守る中、開会です。

 まずはみんなで準備体操。「たけのこたいそう」だ。

 最初の競技は年少組のかけっこ。走る姿がとても愛らしい。

 次は年中組のリレー。さすがに年少さんに比べると速い。

 年長組の綱引きは手に汗握る好勝負の連続。

 優勝したのは「まつ組」でした。バンザーイ!

 かわいいドラえもんたちの登場。年少組のかわいいダンスです。

 年中組のメイン演技はパラバルーン。みんなの息が合います。

 見せ場の「気球」の技。見事に大きく膨らみました。

 年長組は「組体操」にも挑戦。二人組の逆立ちの技。

 6人組でピラミッド。ヤー!の掛け声とともに完成。

 年中組の障害物競走は、マットの前転とフープくぐりから。

 平均台を乗り越えて、次の障害物はネットくぐりだ。

 年少さんの玉入れ。みんなで一生懸命に玉を投げ入れるよ。

 年中組の大玉転がし。まっすぐに転がすのが案外難しい。

 年長組の鼓隊が始まりました。太鼓隊が音を鳴らして入場。

 きれいなフラッグがたなびきます。かっこいいね。

 ポンポンはかわいい振りが見所。音楽に合わせて踊るよ。

 最後の種目は年長のクラス対抗リレー。トラック1周を走ります。

 早く!早く! バトンを待つ子どもたちの目は真剣。

 最後までデッドヒート。会場は大いに盛り上がりました。

 7日の運動会本番も良いお天気になりますように…。

トピックス

◆最近の記事一覧
以前の記事を表示