2017年10月10日 17:09

運動会(年長)

 運動会を行いました。年長児にとっては、幼稚園生活最後の運動会です。

 綱引きは力が入ります。みんな一生懸命です。

 オーエス!オーエス!先生の旗振りにも力が入ります。

 年長の組体操は見せ場の一つ。みんなができることが大切です。

 3人組の扇。力とバランスが必要な技です。

 ご存知ピラミッド。6人が協力して出来上がります。

 年長のメインイベント「鼓隊」。指揮杖の登場です。

 続いてフラッグのパートが勇躍と入場してきました。

 ポンポンのパートが颯爽と入場して位置につきます。

 音楽に合わせて華麗にかわいく舞うのがポンポン。

 フラッグはきびきびした動作が決め手です。

 太鼓隊が太鼓を鳴らして入場。迫力があります。

 シンバルは、リズムにメリハリをつける重要な役割。

 ポンポンの愛らしいポーズが見るものを惹きつけます。

 太鼓隊も見事な演奏で聴かせてくれました。

 終始颯爽とした演技で場内を湧かせたフラッグです。

 運動会のトリは、年長組のリレーです。

 全員が100mトラックを1周します。

 バトンを受けて一目散。抜きつ抜かれつの大バトル。

 バトンを待つ目も真剣そのもの。年長児はやる気がみなぎります。

 運動会を締めくくるに相応しい白熱したリレーでした。

 今年も大盛会のうちに終了した運動会でした。
 応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

トピックス

◆最近の記事一覧
以前の記事を表示